ゆきのしろ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム感想 >  『乙女理論とその周辺』感想

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『乙女理論とその周辺』感想

アーモンドな二人


つり乙のではりそなが攻略できないという大変なバグがありましたが、
今回はそんなことはなく、しかもメインヒロイン。


発表された当初は続編ってなんなの・・・?FDは?とか思ってましたが、いい意味で期待を裏切る出来で大満足。



色々な感想は下からです。ネタバレ注意






今回のテーマは家族愛かな。あとりそなと遊星の成長。
大蔵家のお家事情に絡んだシナリオでした。

共通√の序盤はりそなの思い、それに応えたいと思う兄遊星という兄弟愛にうるっときました。
二人して相手のこと考えてるんだもの
その前の衣遠お兄様のデレっぷりにはどうしようかと思いましたが(^_^;)

この序盤はつり乙で言うところの遊星の回想シーンで、胸が痛くなるような展開でしたが
パリに行ったら打って変わって明るい感じですww

桜屋敷での生活で訓練された朝日はもう何も怖くない!どこまでも女の子
最初からサービスシーン・・・もう女の子にしか見えない。

20130707100320766.jpg

下宿先でのお隣さんである、メリルとその主人エッテと出会い
楽しい学園生活が始まると思いきや・・・

歓迎されないんですよね、りそな達。
足引っ掛けられたり、朝日は飲み物かけられたり(あれは事故なのかな?)

そんなこともありながらも腐れたりせず頑張るりそな。
りそなを元気づけるべく朝日はコートを作ったりするんですが、それを渡すシーンがもういい話で!!
りそなも泣いてましたが私も大泣きwwやっぱこの兄弟いいな~と思いましたよ。

そのコートの件から服飾のことに興味のなかったりそなにやる気が!
デザインを考えたり、フィリコレにデザインを出すといったときは感動しましたよ
しかもそのデザインの説明がもう・・・りそなは本当に遊星が大切なんだな、と

学園も楽しくなってきて、クラスの人たちとも馴染もうとりそなが努力していた矢先
また悪意が振りかざされるんですよ。

クリスマスプレゼントにと朝日がりそなのために編んだマフラーが教室に破り捨ててある事件が。
それをきっかけに遊星も悪意があるものだと全てを信じることはやめようと思うんですが・・・・

ここまでが体験版でも見れるハナシ。
このあとに衣遠お兄様乱入ビンタ、駿我さんに身バレなどなど盛りだくさんなのですが
(書くのめんどいので)個別√の感想いきまーす

エッテ→メリル→りそな→その他endってな順番で攻略しました。なので感想も同じ順番で


【エッテ√】 

エッテ・・・どうしてこうなった・・・
モデルや女優に絡んだシナリオだと思っていた時期が私にもありました。

向かないことだってあるさ

えちしーんがあるBADみたいな?あってもないような内容でくそ短い。
途中までの展開がBADやりそな√と同じで、エッテとくっつく理由もえ?それだけ?みたいな。
朝日の正体を知ってて大蔵遊星の相手として申し分ない家の娘だから、みたいなそんな理由。
だったら、リンデENDと大差ないじゃんか!

エッテもエッテでメリルが本気で好きだとか言ってたのに、
朝日が男の娘だと知ったら「あ、やっぱ朝日で」本気ってなんなんだろう。

見所は・・・駿我さんの告白が全てでしたね。
あそこはメリル√以外なら見れますけど、初めて見た時のあの衝撃は忘れられないっすねやっぱり。

キャラ的には考え方が甘いところとかイラッとしますが、まあいい子なんじゃないかな(こなみ
「親に抗議するために家出してきたの。」にはお前小学生かよって思いましたが、りそなさんまじ正論ぱねえ。
りそなさんが自分の思うところ全て代弁してくれたので許す。

えちしーんはお察しレベルです。ていうか乙女理論はえちしーんのエロさがない。
つり乙よりひどい(;´Д`)まあこのゲームにそれは求めてないのでいいですけど。


【メリル√】

シンデレラストーリーでした。
教会で育った彼女を密かに支援しているあしながおじさんの正体や、
メリルの出生の秘密、働き者トニー、駿我さんの告白(別ver、メリル無双
などなど見所は多いです。

教会育ち卑しいメイドは本当は世界的大財閥のお嬢様だったのだ!っていう展開も王道だけど面白かった。
大蔵の人間ってところは途中から予想ついたけどね・・・
でもまさかあしながおじさんがお兄様だとはwww

大失敗からのメイドくび、ショーに自分のデザインのドレスが出せない、教会帰ったら潰れそう、軟禁
と不幸続きのメリルさん・・・。クビの前からエッテの家からはいじめられるし。

全てを諦めかけたメリルを元気づける朝日はかっこよかったなー!主人公してました。
駿我&アンソニー兄弟に軟禁されている間も頑張ってショーの衣装を作る二人は輝いてた。

でも軟禁しているとはいえ、
あんなに朝日とメリルを想っている駿我さんを裏切るのは心が痛みました。

ほも

なにげにアンソニーもいいやつというか可愛いやつだし、メリル朝日アンソニーが揃うとぽわ~とした空気になっていいじゃないですかw

軟禁した理由が次の晩餐会までに衣遠お兄様に遊星を連れて行かせなければいいみたいなのだったんですけど、
その晩餐会の前日、アンソニーが晩餐会に向かうため教会から離れると・・・

お兄様

お兄様が迎えに来たwwwwwwwwwwいや、連絡したから何ですけどね!
本当にこのときのお兄様本当にかっこよかったですよ、笑いましたけど

このルートでの党首争いの決着は孫同盟組んで、誰か一人を党首とするんじゃなくみんなで協力して頑張っていこうみたいな感じで。でもそれじゃかっこつかないから、仮の党首として大蔵朝日という人間を党首にとかそういうオチだった気が。メリルらしいな。

晩餐会あとのショーもうまくいき、ドレスも間に合ってよかった・・・!
エッテのウォーキングかっこよかったよ。CGの贅沢3枚使用。

メリルをいじめていたエッテの家の人たちも大蔵家の人間だと知ったらあの熱い手のひら返し。
りそなルートでも熱い手のひら返しがありましたねぇそういえば。

面白かったです。つり乙で言うとユーシェ√みたいな立ち位置なのかな。
服飾関連のはなしはつり乙より少なく、大蔵家関係のはなしメインでしたが。
(服飾はメリルはチートだからな、普通にショー出てグランプリ取っちゃうし、朝日のパターンでより良くなる訳でもなさそうだしね)

あと、メインであるりそな√の伏線もけっこう有りました。
衣遠お兄様はお爺ちゃんに次の晩餐会で発表するよとかなんとか言われてたし、
メリルがショーに出れなくなったと聞いたときのリリアーヌさんの反応が・・・・!!

えちしーんはメリルが一番酷かったwwwww
あれはなくてもいいレベルでしたね。ヒロインがイカないとか超斬新。


【りそな√】

メインヒロインですからね、やっぱり一番面白かった。
実妹攻略はあんまり好きじゃないんですけど、りそななら許せる。
最初、近親相姦に否定的だった遊星が好きって言ったときはガッツポーズしてしまいました。
りそなやったね!!

はなしは・・・どう衣遠お兄様を攻略するか、みたいな内容だった気がします。
衣遠お兄様が大蔵家党首にどうして拘るのか、りそなと遊星をどうして信じてくれないのか。遊星に対する態度、頑なな実力主義の理由。というのが明らかになります。

最初はすげー突っぱねてくる衣遠お兄様も、遊星とりそなが真相を知ってそれでも慕ってくる姿を見て
落ちるお兄様・・・。
敵だと死ぬほど厄介だけど味方だと本当に頼りがいがあるんですよね・・・
あとの展開では本当にただただいいお兄さんだった。

あとの展開で明らかになるのはりそなに嫌がらせをしていた黒幕。
薄々分かっていて信じたくなかったんですけど、まさかあの人が黒幕だったなんて(白々しい

りりアヌス

その黒幕にぎゃふんと言わせることも出来て満足。
どこまでもどこまでもゲスい人でしたが、あのキャラは嫌いじゃないです。
あんなになってしまったのも理由があるしね。
FDが出るなら、是非攻略したいです。遊星ならもとの優しい正確に戻してあげられる気がする。

あとこっちにも熱い手のひら返しがあります。
りそなの母親チョロすぎィ!!

えちしーんはりそなが攻めるもんだと思っていたけど、本番で急にヘタレたww
あと、肉体関係は持ったのか?と聞いてくる衣遠お兄様に若干引きました。



【その他】

リンデENDについては特になし。エッテ√のえちしーんがないverです。

あとはBADENDの扱いとなる黒執事END

黒執事

遊星を飛び降りをしてしまうくらい追い詰めてしまった責任として、
駿我さんと衣遠お兄様は遊星の教育係を任されてしまうんですが・・・・・

このときの言い争いからなんか腐臭がwww

kaiwa1.png

kaiwa2.png

腐臭を嗅ぎ取ったのは私だけかもしれませんが・・・
二人で遊星を取り合ってる風なシーンなのでよりそう思えてきて。
もともと駿我さんが朝日に対してフレンドリーといいますか、
本気で好きなんじゃ?と思わせる態度をとっていて(実際そうでしたwww)

おまえかああああああ

こんなことするんですよ。男同士で

つり乙では衣遠お兄様ENDでわーきゃー言ってた私ですが、乙女理論はそれを超えて行きましたね。
駿我さんの華麗なる一日が見たいですマジで。それか黒執事ENDアフター。



色々長ったらしく書きましたが、要は面白かったということです。
今年の新作ゲームの中で一番気に入ってます。

音楽が気に入ったので(特にパンがなければ飢え死にすればいいじゃないが)早くサントラ欲しいです。
冬コミはよ。ついでに朝日の抱き枕カバーが出てくれればいいな!!!


次はつり乙アフターの感想か、天色*アイルノーツの感想かな。
どっちもあと二人攻略しなきゃですけど。
スポンサーサイト
[ 2013/08/28 23:32 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ばりあ

Author:ばりあ
可愛い女の子が出てくるゲームが好き。

アクセスカウンター
最近やったゲーム
ゲームメーターに行きます
4月のゲームメーター


ゲームメーター
応援しています
最新コメント
最新トラックバック


