ゆきのしろ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム感想 >  『なつくもゆるる』感想

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『なつくもゆるる』感想

なつくつ


ロリゲーの皮を被った・・・少し不思議な物語。


【ストーリー】

ヒッポカムポス機能不全およびBDNF発達障害。 通称、自殺病。
簡単に言ってしまえば自殺する可能性が高くなる病気。 壁川学園は、この病を発症もしくは発病前の学園生たちを集めた、全寮制の学園。
学園生たちは夏休みの間、実家に帰ることが許されているのだけど……。
新型 咽頭結膜熱(いんとうけつまくねつ) に感染してしまった当麻進は、病気から回復後も体内にウィルスが残っている可能性がある、という理由で2週間の外出禁止を命じられてしまう。
当麻進と同じ理由で学園に残ることになったのは、同室で人妻好きの 三田舜。
スコップを振り回す 狭霧紫穂。 生物部部長の 水名りね。
会長の 鹿島ユウリ。 それと、遊びに来ていて感染の疑いありと判断された妹の 当麻姫佳。 合計6人。
女の子4人には、普通の学園生よりも成長が遅い、という特徴があって……。

2週間の外出禁止期間を学園内でそれなりに楽しく過ごしていた6人だが、ある日の夜、停電が発生。
停電の理由を探している中で、学園から教師も寮監も保健室の先生もカウンセラーも、6人以外の全員が消えていることに気付く。
しかも、電気だけじゃなくて、ガスも水道も停止。
6人は壁川学園の隣にある壁川町へ出かけるが、そこで見たものは、誰もいない廃墟と化した街だった。

いったいここで何が起こっているんだろう? どうしてこんな場所に自分たちは取り残されたんだろう?
調べていく中で少しずつ分かっていく世界の秘密。
自殺病の本当の意味。 重力の異常。 狂っていく時間。 幼いことの本当の意味。

夏休みの学園で見つけた、世界の終わり。 少しも嘘なんかじゃない、本当の世界の終わり。
そして、世界の終わりを許さない、少年と少女たちの物語。



ここからネタバレ注意






面白かったです!
会話のテンポいいし、ヒロインみんな可愛いし。
シリアスなシーンでも笑いが入って来たのもポイント高いww
√固定で、キャラごとに視点が違ってだんだん世界の秘密が分かっていくのはドキドキしましたねー。
でもSFって難しい!最後のほうの説明とか、知識ない私はへー( ・_・)って感じでした。

簡単に言うと、世界の終わりを許せないのでループして終わりを拒否しようってはなしなんですが・・・
ループの設定も、病気の理由も、ヒロインが皆ロリなのも、全て説明するのが難しい!

だからみんな買ってやりましょう(ステマ


ネガティブな点もありました(´・ω・`)
面白かったんですけど・・・キャラとくっつくのが唐突というかww
進くんモテるのは分かるし、そういう話じゃないのは分かるんですが
気づくとヒロインと主人公が相思相愛になってるので・・・

もうちょっとプレイヤーが愛着を持つ期間がほしかったなーという不満。
紫穂に感情移入できたら、ラストとかもっと感動できたと思うんですよ。
そういうとことかがちょっと残念かな、と!



ここから各キャラ、√の感想

『当麻姫佳』

麗香姉さんとの過去や主人公の持つ力が明らかになる√。
あと聖水。ずっと漏らしてたよ、この妹・・・
姫佳はぶっちゃけ一番興味なかった娘だったのですが(お兄さん大好きな純粋無垢なロリとかあざとすぎる)意外と黒いところがあって可愛かった。



『水名りね』

力を持つ自分たちはどんな存在なのか?というのが明らかになる√。
りね先輩まじで乙女かわいい。
隆寺法隆寺言ってるのにも訳があったんだなり法隆寺!
りね先輩覚醒後すげーよ。喜多雲せんせいはどの世界でも酷い死に方してて何だか可哀想です。最後の最後での回想もなあ・・・憎めない敵キャラ
主人公の「舜と鹿嶋さんが死んだことを悲しもう」って台詞がグッときました。



『鹿嶋ユウリ』

こっから説明しずれぇ・・・その力が生み出すものが分かる√かな。
見た目と声がドストライク。発売前から気に入っていたヒロインでした。
最初は怖い人かと思ってたけどけっこうお茶目で可愛いです。
だから節句で始まる恋ではなく、普通に恋愛したかったよ゚(゚´Д`゚)゚

001b.jpg
このシーンがきゅん・・・としました。愛あるキスっていいよね!



『狭霧紫穂』

すべての謎が分かります。
今までうるっせーな・・・(-""-;)くらいにしか思ってなかった紫穂が可愛くて仕方なくなりました。
酷く冷静な彼女も、自由奔放な彼女もどっちも愛しいです。
冷静な彼女には新たな性癖を作られてしまいそうに・・・私はMなのか?

紫穂頑張ったよね・・・私なら途中で飽きてすぐ終わりにさせるよ。
紫穂まじワンコ。これから当麻といっしょに幸せを広げていってほしい。ずっと、永遠に。



どのヒロインも可愛かったけど一番好きなキャラは三田舜くんだな・・・
熟れ妻(熟れた人妻)好きだとか、2時間オナるとか最初から笑わせてくれた彼なのですがwwww
凄くいいところに駆けつけてくれたり、ムードメーカーだったり
ホントにいい奴。こういう友達ほしいです。




チラ裏に書くようなひどい感想だ・・・。

ストーリー読んで気になったら買うことをおすすめするよ!
だけどキャラと恋愛、イチャラブを期待しちゃ駄目かもだよ。そういう話じゃないし!

スポンサーサイト
[ 2013/07/18 22:57 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ばりあ

Author:ばりあ
可愛い女の子が出てくるゲームが好き。

アクセスカウンター
最近やったゲーム
ゲームメーターに行きます
4月のゲームメーター


ゲームメーター
応援しています
最新コメント
最新トラックバック


