ゆきのしろ TOP  >  2014年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼっち買い物【4月】


22日は久しぶりに通販じゃなく自分の足で買い物をしてきました。

IMG_1304.jpg

女性向けと男性向けが混ざり合ってなんというカオス
お目当てのもの全部買えて満足満足。

ひこうき雲の向こう側は発売日から約一ヶ月経つんですが、とらのあなに特典付きが残っててラッキー
ラブライブのCDと冴えヒロ新刊もとらのあなで!特典付きはやっぱり強し。ゲマズは新潟にないしね・・・

死神と少女は久しぶりの乙女ゲー!!買ったの1年ぶりですわ。
「はなしは面白いがこれを乙女ゲーと言っていいのか?」という感想が気になって購入。
賛否両論のシナリオとはさてどんなのかな?ルートひとつやって積みゲー行きにならないようにしたい

ビーズログは今年はちょっと乙女ゲーもやっていこうという気持ちの表れww
新作乙女ゲーでは「レンドフルール」と「コード:リアライズ」、「戦場の円舞曲」が気になります。
スタッフも安心な方々だし地雷ってことは無いハズ・・・
ヤンデレを履き違えた何か、安易なエロ、近親相姦がなかったら私は大丈夫。
乙女ゲーは体験版がなかったりすることが多いから雑誌情報は重要。



急に体調崩してしにそう・・・なのになぜ買い物には行けたのか?
薬飲んで早く寝よう

[ 2014/04/24 00:12 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

めざせユリトピア!

春は百合の季節
(あ、でもテッポウユリという百合の花は4月から6月の時期に咲くらしいです・・・)

今から2週間前、ふと商業の百合漫画が読みたくなったので二冊ほど購入。
そしたらドツボにハマってしまって

IMG_6550.jpg

気づけばこんな量に・・・

百合ってよいですね~。友情の延長線上にある恋ってのがたまらない。
どっちも無自覚なのも可愛い。

この漫画の中だと「終電までにはかえります」と「かわいいあなた」が好きです。
「ささめきこと」はまだ読んでないので楽しみです

百合といえば、今月買うエロゲは「屋上の百合霊さん普及版」になりました。
体験版をちょろっとやったのですがBGMが可愛い。
サントラはまだ発売してないみたいなのが残念です・・・
あとこれそのうちフルボイス版が出てもおかしくない(パートボイスだし
y_yuna.jpg


[ 2014/04/23 23:52 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

大洗へパンツァーフォー!

12日にちょっと茨城の方に行く用事があったので
ついでにずっと行きたかった大洗に行ってきました!!

大洗といえばガールズ&パンツァーの聖地。

町をあげてガルパンを押してると聞いていたのでどんなもんなのかと!
私が行けたのはアウトレットだけなのですが・・・
そこだけでも感じるガルパン。そこらじゅうにあるあるある!!

作中にちょろっと出てきたところを写真でとれればいいな~とパシャリ

20130926224501_original.jpg
右が私の撮った写真です。

20130926224529_original.jpg

大洗のアウトレットにはガルパンの放映前に行ったことがあるんですが、
まさかこんなに作中に登場しているとは・・・感動でした。

こんな感じにアウトレットモールをふらついていたら、一緒に来ていた家族が
「あっちにアンタの好きそうなやつあるよ!」と。

で、行ってみましたら
みぽ

みぽりんがいる!!
ここでテンションMAXになったのですがこの旗の近くのお店がまたガルパンづくしで・・・
1無題
づくし

すごい!!どこもかしこもガルパンだぜ
ここに書いてあるサインぽいやつは声優さんが書いたやつですかね・・・?
さいん


このお店にガルパングッツ(大洗限定)があり
限定というワードに釣られバッチと校章のピンズを購入!
買ったらOVAの宣伝のクリアファイルまでついてきました。
みやげ
ふくろ
袋もガルパン仕様でかわいい・・・



聖地巡礼を初めてやったのですが凄く楽しいですね、これ。
大洗はちょっとしか回れなかったので次はもっとちゃんと巡礼しようと思います。

今車の免許をとっているところで
免許を取って運転に慣れたらまた、今度は自分の運転で来たいです。
免許があったら他の土地にも自分ひとりで行けますしね!

ああ・・・頑張らなきゃ
[ 2014/04/18 18:13 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

円盤マラソン、始めよっ!


あの花以来ずっとアニメの円盤買ってなかったけれど
お気に入りのアニメがあったので久しぶりにマラソンしてみようと。

そのお気に入りのアニメはキルラキル
熱さとノリで押し切るシナリオ、かっこいい主人公、力強くよく動く作画。
そして苛マコで私は轟沈しました。なにあれかわいい(カプ厨)

9巻にOVAが付くそうでそれが見たさに9巻だけ買おうと思ったんですけど・・・せっかくだし全巻予約。
シリーズものは全部揃えないと気持ち悪いじゃないですか。


で、1,2,3巻は予約じゃなく普通に購入。
最終回見てから予約したので・・・2クールだからもう発売してたんですよね。
きるら1
きるら2


ついでに新訳まどマギのブルーレイも購入。
まどかあ
あの愛をもう一度・・・()
サントラが一番の楽しみです。まどマギの楽曲は凄くいいですからね!



テレビも買ったので大画面で楽しみますよ~~
テレビ

テレビ置いたことでタペストリーの配置が変化。まだ置き場は・・・あるはず
へや



[ 2014/04/09 00:15 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

四月馬鹿と新生活



今年のエイプリルフールも楽しかったですね~
楽しみにしていた企画も行われましたし、嘘に紛れて嬉しい新情報などあったりして(´∀`)


沢山のエイプリルフール企画の中で私が気に入ったものを紹介。

まず一つ目!ネーベルから「従兄妹理論とその中心



私がものすごく楽しみにしていた企画とはこれのことです。
去年のエイプリルフール企画も面白かったのでまた同じようなものをやってくれないかなあ・・・
と思っていました。

乙女理論とその周辺の新キャラで私の大好きな駿我さんが目立っていて本当によかった。
そして安定の衣遠兄様。今回はキャベツですか・・・
この乙女シリーズのゲームが終わったあとでもメーカーがSSをアップしてくれたり、こういった企画で面白い話をタダで見せてくれたりするのは本当に素晴らしいと思います。
ネーベルさん、一生ついて行きます!

・・・22時動画の最後のイラストはなんの新情報なのかしら?
まだラフ状態だったから正式な発表はまだ先でしょうね。CS化でもFDでも絶対買いますわ。




2つ目はフロントウィングから「アイドル魔法少女ちるちるみちる
これが嘘なのか本当なのかイマイチよくわからない企画です・・・



ん~?
そういえば年末のコミケ通販番組的なニコ生(記憶が曖昧)でグリザイアスタッフが集まって
また何か作っているとフロントウィングの社長が言ってました。
これなのかしら?これが真実だと分かるのは今月発売の雑誌で、ですかね。

グリザイアシリーズは大好きですが無理して続けなくても・・・と思います。
もしこのゲーム出たら買いますけどね・・・




最後はエイプリルフール関係ないです。
購入報告です。


今日発売のラブライブソロライブコレクションⅡ
らぶらい

アニメイトで購入したのでタオルが付いてます。使えないな・・・飾るか。

あと100均で色紙ホルダーを買いだめ。3冊も買いました。
エロゲの予約特典で複製色紙ってよくありますし貯まるんですよ。そして片付け場所がない。
最近の100均は凄いです。
色紙ホルダーなんて普通で買うと千円くらいするくせに大して入らないんですよね。
それが10枚ポケットがあって100円なんて・・・キャンドゥ最高!!


はろれれ

ハローレディ!のハッシュタグキャンペーン当たったんだぜ!
そしてポスターが届きました。キャラクターは悩んだ末メインヒロインの朔にしました。
このポスターのために額縁・・・というかニトリのフォトフレームを買いましたよ。
これにポスターを入れるとすごく見栄えがいいです。
そのまま飾るよりポスターも傷つかないし、いいことづくめですよ~。おすすめです。









今日から新しい生活環境に放り出されて・・・ほんと・・・つらいっ!
まあ、自分で選んだ道なのでガンバリマスヨ
[ 2014/04/02 23:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ばりあ

Author:ばりあ
可愛い女の子が出てくるゲームが好き。

アクセスカウンター
最近やったゲーム
ゲームメーターに行きます
4月のゲームメーター


ゲームメーター
応援しています
最新コメント
最新トラックバック


