ゆきのしろ TOP  >  イベント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がたふぇすvol.4『南條愛乃トーク&ミニライブ』感想

逝って来たぜ・・・
なんかもう衝撃なことがあって記憶が曖昧です・・・だからいつもよりアレな文や内容だと思います。

去年のがたふぇすの竹達彩奈さんのイベントは抽選でしたが今回は先着順。
チケット販売開始のときはPCに張り付いてやっとこさゲットしました。
で、整理番号は213番!うん・・・・・半分くらいですね・・・
座ったらちょうど真ん中の席だったしよかったかな?


トークショーが始まり南條さんが登場!
黒のニット帽、オレンジのセーターに黒のスカートという格好でした。
相変わらずセンスがいいな~と!私服本当に可愛かったです・・・




トークショー→アフレココーナー→質問コーナー→ミニライブという順番で進んでいったのですが

トークショーでは声優になったきっかけなど話してました。
もともと引っ込み思案な性格だったらしいのですが、
(当時の)声優は顔出しがなく声の仕事ができるなら自分でもできそうだな!と
今は顔出し多くなりましたよねえ・・・南條さんもこんなんじゃなかった!と言っていました(^_^;)

自分が出演したアニメやゲームのはなしなんかも
ダ・カーポ2は初めて沢山台詞のある作品だったので想い出深いと言ってました。
ダカポのはなしは多かった気がします。それだけ南條さんの中で大きい存在なんでしょうね
胡ノ宮神社を見ると心が痛いと言ってましたね・・・・アニメの小恋ちゃんは・・・・
質問コーナーでアドリブに関する話がありましたが、
杉並役の岸尾だいすけさんはアドリブ王だとおっしゃってましたwwww
岸尾さんのアドリブのあとは笑ってしまわないように堪えるのが大変だそうですwww

ラブライブは作中と同じように最初は見向きもされなかったが(最初のCDをコミケで売ったら500枚しか売れなかったらしい)地道に活動してきてアニメ化もしてやっと今のようになれた。と
あと、ライブは踊ったり歌ったりするので痩せるなども
ライブは本当に凄いですもんね・・・ライブDVD見て感動しましたもん。(アニメの)まんまだ!!ってww

ロボノはヒロインに決まったとき周りの反応がすごかった
科学アドベンチャーシリーズ第三弾!と聞いてはいたのだが
どんなものかイマイチ知らなかったから調べてみたら、あのシュタゲやカオへの!!とびっくりしたらしいです。
あと、ロボノの音声監督さんがダカポのときと同じだったらしいのでその頃ことを思い出して緊張したなどとも

fripSideの活動についてのはなしをしてましたが記憶が曖昧なのでスルー


専門学生2人も加わったアフレココーナーは中の人ネタ満載でカオスでした!
新潟県に住む潟男が静岡から遊びに来た静子(ナンジョルノ)に新潟を案内するストーリーなのですが
静子の学校でのはなしがwww静子は生徒会長でロボ部で落語もやっているそうで・・・
そのネタでいちいち声を変える南條さん凄かったです。
あと、がんきょうネタあって嬉しかった!!絶対ないと思ってましたから!!


質問コーナーは南條さんがFF14でエンジョイしてると熱く語ってたのが印象的でした。
私は南條さんといえばうるさい馬鹿キャラの印象が強いのですが、そういうキャラはこころちゃんが初めてだったらしく役作りが大変だったそうです。
生こころちゃんゆーな!!が聞けてよかったです・・・


ここまでで1時間そして5分の休憩を挟み、次はミニライブ!

1. iD*
2. 光
3. カタルモア
4. 飛ぶサカナ

とミニアルバム『カタルモア』から4曲
残念ながら新曲はなかったですが、生の飛ぶサカナが聞けて満足!
この曲は盛り上がりますね~このアルバムのなかで一番好きな曲です



私は青と黄色を持って行きましたが・・・・会場だと青と白とオレンジが多かったかな?
サイリウムは曲によって決めようなかみたいなことを言ってましたね・・・
水色はカタルモア色だそうです


ライブのあとはプレゼントコーナー!
そういえば竹達さんのイベントでもこのコーナーあったね!!

サイン色紙×3(名前入り)
南條さんが買って来た東京みやげ×3
2ショットチェキ
みかづきクーポン券

みかづきクーポン券・・・?そういえばイベントの前日にみかづきに行ったと冒頭で言ってましたね
そのとき貰ったクーポンの裏にサインを書いたものだったんですけど

なんと私・・・

当たりました

当たればいいな~と軽めに思ってましたがwwwまさかwww当たるとはwww
にひゃく~(お?これは)じゅう~(え?え?まさかまさか)さん!(ファッ?!)
取り敢えずびっくり驚きました。

ステージまで行って南條さんからクーポン貰って!!ナンジョルノに近かった可愛かった・・・
もう一年分の運を使い果たした気がします。
本当にいい思い出になりました・・・・

131103_173221.jpg

一生大事にします・・・



スポンサーサイト
[ 2013/11/18 01:16 ] イベント | TB(0) | CM(0)

『ななろば華サイン会』行ってきたお!

131021_224458.jpg

地元の新潟で絵師100人展っていう催しやってたんで行ってきました。
内容はかわいい萌絵の版画を見る展示会のようなものです。
詳しくはこちら

で、その展示会に出展してるイラストレーターさんのサイン会があると聞き。
こりゃ参加しなければ!となりまして。

そのイラストレーターさんはななろば華先生。
ラノベの押絵などしている方らしいです(読んだことない)

絵柄が好みだったのですよ。
先生の同人誌がほしい・・・今度買います。メロブで在庫あったら(´Д` )


それではサイン会の感想。

このサイン会は事前申し込み制の先着順でして
けっこう焦って申し込んだ私でしたが、ぶっちゃけそんな焦る必要なかった。

会場に行ったとき名前確認されたんです。
そのとき係員さんが参加者名簿にチェック付けてて、私の名前が一番にあったという・・・

1時から開始で、のろのろと会場に向かった私が着いたのは12時50分くらい。
サインの順番は申し込みの順番ではなく、来た人順で私は29番目でした。

50人中の29番目・・・半分より後ろか、まあまあだな

なんて思ってたらサイン会がいつの間にかスタート!
待ってるとき椅子に座っていられたのがよかった。30分くらい待ったしね。

ななろば華先生は綺麗な人だったなー。
ロリータ服とかフリフリした服が好きだと言ってましたが似合いそうな雰囲気の方でした。
しかも優しい方でしたし(´ω`*)
私の本名字数多いのに笑顔で書いてくださった・・・

ほとんどタダみたいなイベントなのに参加者全員にノベルティまで用意してくれてたのに感動!

楽しいイベントでした。雨だったけど行ってよかったです。

[ 2013/10/23 01:56 ] イベント | TB(0) | CM(0)

劇場版あの花『めんまの全国舞台挨拶旅〜新潟編〜』感想


130904_213058.jpg

劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(長ッ!!)見てきました~
しかも舞台挨拶までも!!チケットとってくれた友人に感謝です。


映画は普通に総集篇ものでした。
めんまがいなくなって1年後のはなし、
みんなそれぞれめんまのことを思い出してしんみりって感じでした。

みんなの回想の中でも超平和バスターズの小学生時代のはなし、
めんまが仲間に入ったきっかけが新しく追加されていました。

ノケモンとめんまは同じという会話はとてもウルッときました。
じんたんの返しがイケメンすぎ、こりゃモテるわ。

かくれんぼのエピソードもね・・・
めんまがじんたんに手を引かれているときに頬を染めている表情がもう!!
なんでめんま死んじゃったんだろうねって思って涙でぐちょぐちょ

1年後のみんなはそれぞれ大人になってました。
ゆきあつがただの爽やかイケメンになってたのがイラッときましたがwwwwwww
(彼はやっぱり女装しているくらいがちょうどいい)

つるこは髪の毛切ってからダメだわとか思ってましたが、
ゆきあつ関連になるとめっちゃ可愛かった。早くゆきあつとくっつけ

総集編だから泣くもんか!と思っていたのに泣いてしまったのが悔しかったです。



次は舞台挨拶の感想。

時間は短かったかな?
時計見てなかったから正確な時間はわかりませんが30分くらいだった気がします。
最終話での台詞「めんまみーつけた!!」を会場の全員で言って茅野さんを呼ぶところからスタート

最初は新潟で美味しいものとかあんまりあの花に関係ないことを話したり。
お酒、ぽっぽ焼き、笹団子と色々出ましたが、イタリアンに一番驚いてました。

会場にあの花キャラのコスプレをしていた人に反応したり(ぽっぽのクオリティが凄かった)

最後のほうになって、やっと映画のはなしになりました
「テレビシリーズのあの花の雰囲気が壊れない素敵な映画になった。
映画でめんまちゃんが生まれ変わりして蝶になったり、
じゃがいもになったりするのは可愛いけど、ちょっと違う気がする。」
と茅野さんは色々と映画への思いを語っておられました・・・。

会場の人らに男女別で「みんなどのキャラが好きー?」と聞いていましたが
女性のお客さんには『じんたん、ゆきあつ、ぽっぽ』の中から誰?と聞いて
男性のお客さんには『めんま、あなる、つるこ』の中から聞くと思うでしょ?
茅野さんは男性にも男性陣から好きなキャラを選ばせるという┌(┌^o^)┐

これには笑いましたねwwww

ゆるっとした感じで進んだ舞台挨拶でしたが楽しかったです。
茅野さんが思ったより天然な方だな・・・と思いました。
あと写真で見るより美人さんで脚も細いし!!眼福でした。




監督が新潟出身で本当によかった・・・。
今度また長井監督が映画作ったら舞台挨拶こないかなー?




[ 2013/09/04 23:12 ] イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ばりあ

Author:ばりあ
可愛い女の子が出てくるゲームが好き。

アクセスカウンター
最近やったゲーム
ゲームメーターに行きます
4月のゲームメーター


ゲームメーター
応援しています
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。